車載用空気清浄機の使い方

マイナスイオン等を発生させ、カビなどの菌類や花粉を無効化する効果のある空気清浄機能、さらにタバコ臭や車内に残っている嫌な臭いを吸収分解する機能が付加された車載用空気清浄機は人気の高いカーアクセサリーです。スマホサイズや、カップタイプの見た目の物など小型の商品が多く、電源はシガーソケットから取るタイプが主流であるため、カップホルダーにおいて使用することができます。


専用の置き場所を作らなくても、商品だけがあればソケットから電源を取り、すぐ使用することができます。ソケットにつないでエンジンをかけると作動が始まり、消臭除菌効果が期待できます。基本的には1台で車内全体の空気清浄機能を果たすことが可能です。本体にスイッチがついていてLEDライトが消せるものや、シガーソケットを使用しない、USBタイプの電源の物などもあるので使いたい状況に合わせて商品を選ぶことをお勧めします。USBを使用するタイプの物は車内だけではなく卓上などパソコンのある環境でポータブル使用することもできるため汎用性が高い商品となっています。アロマオイルをたらすことができるタイプでは、空気清浄効果に加えて香りの癒し効果が期待できます。

Comments are closed.