消臭方法とは

自動車は長く乗っていくうちに、ゴミ、ほこりや汗、食べこぼしなどからいろいろな臭いがこもりがちです。またゴミなどから発生する微生物も臭いを発生する原因のひとつとなります。またそうした微生物からの排泄物、自動車を使用する人からの汗などからはアンモニア臭を発生する原因となっているとも言われています。アンモニア臭は特に誰もが気になる臭いの一つであり、不快感を与えてしまうものとなります。他にも普段毎日乗り回していると自分では気がつかないような臭いも意外とあるので注意が必要です。自動車は外部から閉ざされた空間であるため、どうしても臭いの温床となっています。したがって、常時気持ちよくすごせる空間にするには自動車の中の消臭対策が重要となります。対策はやはり自動車の中を常に清潔に保つことが重要となります。


食べこぼしがあればすぐに取り除くのはもちろん、定期的に中を水ぶきしたり、掃除機などを使いながら小さなゴミやチリを取り除くことも必要となります。最近では自動車の中の専用のウェットティッシュをはじめとした商品も多く出回っているので、それらを使うのも一つの有効な手といえます。さらに、臭いに特化した竹墨を使った商品、臭いを吸収するようなジェル、芳香剤なども併用するのが有効だといえます。

Comments are closed.